第2回:彼に告白します。その前に髪を切ろうか悩んでます(迷ラムお悩み相談室)

お悩み相談

ブログから来ました。17歳高校生です。
今同じクラスで好きな人がいます。広瀬すずちゃんが好きらしいです。
一生懸命近づいて仲良くなってカラオケは行けるようになりました。

バレンタインに告白しようと計画中ですが、私の髪は前髪ぱっつんロングです。
すずちゃんみたいに短くしたほうがいいか、自分の髪型で勝負しようか迷ってます!
本気で悩んでます!助けて下さい!(ゆっぺ:17歳)

お答え

ゆっぺさん、ご相談ありがとうございます。
まさか高校生からの相談を頂くとは!ブログ開設してよかったわ!

髪を切ろうか悩んでいるのですね。
好きな人が好きな人、すごく真似したくなりますよね。

今の髪型が前髪ぱっつんロングということですが、短くしようか悩んでいるということは、今の自分の髪型が気に入っているんでしょうね。

髪の毛は一度切ってしまうとなかなか伸びませんものね。
似合うかどうかも多少不安があるのかしら?

誰かを真似るよりも輝ける自分を

男の子には『絶対的な好み』ってありますよね。髪の毛は長くなくちゃダメ!とか。

そんな中で彼は広瀬すずちゃんが好きとのこと。
広瀬すずちゃんのどのへんが好きか聞いてみたことはありますか?

彼女の髪型って、役によってよく変わりますよね?
どの時期から彼女が好きなのかとか話してもらえば、たくさんお話もできて一石二鳥だと思いますよ!

あと、大事なのは、ゆっぺさんがその髪型が好きなのか、そして最高に似合うのかどうか。
誰かの髪型を真似るより、最高の自分を出したほうがゆっぺさんは輝きますからね!

それでも
『どうしても髪型を変えてみたい!』というならば、
冬ですからね、ありきたりの方法ですが、
マフラーを髪の毛ごと巻いて、ボブに見せるというテもあります。

チョコを渡す時だけ『いつもと違う』ゆっぺさんを演出すれば、男子はギャップ好きですからね、『おっ』ってなるかもしれません。
※ただしギャップの見せすぎは、飽きる原因になるので要注意です。

どうかな?回答になってるかしら?
ゆっぺさんが彼とうまくいくことを願ってます!

【ガイド情報】
ハンドクリーム桃味

アラフォー世代。旧ダメ男製造機。過去のダメ男達との出会いや付き合いで培った『教訓』を生かし、30歳という節目に今までには出会えなかった『ダメ男ではない、一般男性』と運命的な出会いを果たし、崖っぷちながらも結婚・出産し現在に至る。
お悩み募集中!→迷ラムお悩み相談室
桃味ブログ→悩ましい!迷えるラム子さんの悩み相談室

お悩み相談はこちらからどうぞ↓↓↓