恋愛・結婚

秋の夜長の”セイ”なる話『人肌恋しい』というのはどういうことなのか?

更新日:

最近めっきり寒くなりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
巷では
『寒くなってくると、人肌が恋しくなる』

などといいますが、それはどういう意味なのでしょう?

寒い夜だから・・・人肌を求める理由

単に寒いからという理由で、湯たんぽ的な意味合いなのか、寒くなると性欲が増すのか、寂しさが増すのか?

人肌って、確かに温かいですよね。

バスや電車などで立っている時や、横に誰か『人』が座ったりすると温かみが伝わってきたりもします。

以前、湯たんぽの代わりにペットボトルに50度くらいのお湯を入れてバスタオルで包んで寝たことがあります。

確かに暖かい。しかしその熱は寝付いて数時間も持ちませんでした。そして無駄に重い。固い。

人肌恋しいというのは、寒さという物理的な理由のほかに、やはり精神的な意味合いもあると思います。

寂しい、静寂に耐えきれない、夜が長くなることへの不安など、どちらかというといつも一人で寝ている方のほうが人肌恋しくなる気がします。

つまり、性欲ではなく、寝ているときに『人』の気配や、抱き着く存在が欲しいという抱き枕的な意味。

しかしそれでは相手を誘えないので、一時でも一緒に寝られる『性的な事』に誘うというわけです。性欲が増しているわけではありません。

寂しさから人肌が恋しい女性は、もしちょっと思い当たる方がいらっしゃるなら、私は抱き枕をお勧めします。大き目のものが良いです。

冬はフリース素材やマシュマロ素材、夏はひんやり素材のカバーがありますので、季節を選ばずに使用できます。

ちなみに、オヤジたちの『寒いと人肌恋しくなるなぁ』というセリフですが、あれは寒くても暑くても年中人肌恋しいようですので、ただスケベなだけなのか、とんでもない寂しがりやなのかは判断しかねるところです。

幸せなら手をつなごう

人と肌が接するというのは、心地よい場合と気持ち悪い場合がありますよね。

自分の周りにいる人間を『好きか嫌いか』で仕分けした場合、嫌いな人と肌が接した場合は気持ち悪いです。

皮膚の深部には『パチニ小体』という感覚器が存在します。

肌を『直接触られて気持ちいい』と思うのは、この感覚器が反応しているから。

そして、女性が耳元で好きな男性に囁かれると腰がくだけそうになるのもこのパチニ小体の影響だそうです。
男性の声の周波数がパチニ小体の感度を上げるとのこと。

手をつなぐという行為は、お互いのパチニ小体を刺激しあう行為なので、ぜひ、好きな人とは積極的に手を繋いで『お互いがお互いにとって心地よい存在』であることを確かめ、強めていきながら仲を深めていって下さい。

ちょっと長い付き合いのパートナーとも、照れくさくても手を繋ぐことによってお互いの良さを再発見するきっかけになったりするといいですね。

【筆者情報】
ハンドクリーム桃味

アラフォー世代。旧ダメ男製造機。過去のダメ男達との出会いや付き合いで培った『教訓』を生かし、30歳という節目に今までには出会えなかった『ダメ男ではない、一般男性』と運命的な出会いを果たし、崖っぷちながらも結婚・出産し現在に至る。お悩み相談募集中です→悩ましい!悩めるラム子さん!悩みは悩むから悩み。悩まなければ悩みにならない。

記事下レスポンシブ-1-




記事下レスポンシブ-1-




-恋愛・結婚
-, , , , , ,

Copyright© ひまわりウーマン , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.