第1回:不倫関係で子作りをしたい(迷ラムお悩み相談室)

お悩み相談, 妊娠・出産

桃味
こんにちは!ハンドクリーム桃味です

迷ラムお悩み相談室に頂いた質問にお答えします!

お悩み:不倫関係で子作りをしたい

31歳独身です。

勤務先への出入り業者(妻子持ちの方)と不倫関係にあります。彼は43歳です。

既婚者ということを承知の上で、私のほうから彼に連絡先を渡して半年くらい前からお付き合いが始まりました。

とても真面目な方で、このような関係は私が初めてだと言っていました。

共働きの奥さんとの夫婦生活は既に無いそうで、彼の下のお子さんは19歳の大学生。

夫婦関係はとくに不仲というわけでもなく、同居人というような関係だと聞きましたが

彼は、下の子供の大学卒業を待って、奥さんと離婚して私と一緒になってもいいと言ってくれました。

でも、その時までのけじめとして、エッチの最中はコンドームで避妊をし続けるとのこと。

でも私は今、とても子供が欲しいんです。彼の子供の大学卒業まで待ったら、いつ産めるかわからないという不安がすごくあります。

結婚というよりも、子供を早く生んでおきたいのです。

法律的なことは後でもいいと思ってしまうほど、焦っています。

不倫関係で子づくりをするにはどうしたら良いでしょうか?(けい:31歳)

お答え

桃味
けいさん、ご相談ありがとうございます。

悩んで悩んで、現在とても焦ってしまっているのですね。

つらい状況を変えようと一歩踏み出して相談してくれてありがとう。

彼があなたを捨てない理由って?

不倫関係での子づくり、ご自分の年齢的なことも焦る原因になっているようですね。

まず、不倫関係で子作りをしたいというお気持ち、これは万人が理解できるものでは無いですものね。

当然、友達にも身内にも相談できなくて悩みを抱え続けていらっしゃるのだと思います。

彼はとても真面目とのことですが、それはあなたにとって『幸運』だったと思いますよ。

既婚を承知で連絡先を渡されたら、普通の男なら ちょっと遊んでポイ です。

好き勝手なことをされ、性欲のはけ口にされた挙句、望まない妊娠をさせられて夢から醒めるのがオチです。

桃味
彼はそれをしない、ということは理由があるはずです。

どんな理由でしょう?

あなたのことが心から好きだから?

仕事の出入り業者の立場上?

若い女性にのめりこむのが怖いから?

他にも考えられる理由はたくさんあると思います。

相談は『不倫関係で子づくりをするにはどうしたらいいか』でしたね。

けいさんはこのご自分の気持ちを彼にぶつけてみたことはありますか?

もしまだ言ったことが無いなら、ぜひ言ってみて下さい。

産むのはゴールではない

そして、けいさん自身は、

なぜ子供が欲しいのか、なぜ彼が良いのか、彼以外に子供の父親は考えられないのか?も考えてみて下さい。

子供は授かりものとはいうものの、そこには相手が必要で、その相手によっては子供の幸せを望めない場合もあります。

法律的なことをふっとばして子供を授かり、無事産めたとしても、産んだ後はどうしましょう?

そう、育てるのです。

産むのはゴールではなく、育てることを考えなくては、せっかく生まれてきてくれる子供に申し訳ありません。

法律的なことをちゃんと整えて子供を迎えることは、親の義務です。

とはいうものの、子供が欲しいという気持ちで焦ってしまっている今、不倫関係で子作りをする回答の選択肢は限られてくると思います。

1.彼を説得して即離婚→再婚してもらう
2.彼をあきらめて、すぐ結婚できる状態の相手を探す
3.強行突破する

最後に、相談していただいたのに申し訳ありません、残念ですが強行突破はどうしてもおすすめしたくありません。

桃味
私は、幸せとは、それに関わる人すべてを幸せにするものだと思っています。

だれかが泣いたり不幸になる結末では、それは本当の幸せとは呼べない気がしませんか?

私は他人です。けいさんにとって、ただの相談相手かもしれません。

でも、けいさんや未来生まれてくるお子さんの幸せを願っている『他人』が存在していることは事実ですよ!

【ガイド情報】
ハンドクリーム桃味
アラフォー世代。旧ダメ男製造機。崖っぷちながらも結婚・出産し現在に至る。
桃味ブログ→悩ましい!迷えるラム子さん為の悩み相談室

ハンドクリーム桃味さんに聞いてみたいことはありませんか?

▼お悩み相談はお気軽にどうぞ!


>>>迷ラム相談室TOPへ戻る