妊活ぼやき

【妊活ぼやきに質問㉕】ブログをやっていること、旦那さんや友達は知っていますか?

こうめ
こうめ
おはこんばんちは。
アラフォーの一人目妊活漫画ブログを描いている、海原こうめです!

今回も、質問フォームに頂いた質問に回答させていただきます\(^o^)/

【ご質問:ブログをやっていること、旦那さんや友達は知っていますか?】

こんにちは!いつも拝見しております。

ずっと思ってたのですが、ブログをやっていることは、リロさんは知ってるのでしょうか?

わたしはTwitter、Instagramをやっていて、旦那もTwitterはやっているみたいですが、繋がっていません。

けっこう旦那の愚痴も書いちゃったりしてるので、知られたくないです笑

リロさんは素敵な旦那様なので、愚痴的な記事が少ないからブログ見てるのかなー?と思ったり。

ちなみに、お友達は知っていますか?

デリケートな内容なので、教えてないのかなー? でも書籍化するしなーとか思ったり。。

よかったら教えて下さい!(yyさん)

【返信】

こうめ
こうめ
yyさん、メッセージをありがとうございます!

おっ、yyさんの旦那様はTwitterをやっているとのこと。

私だったら、旦那様のつぶやきが気になっちゃいそうです!(見たいー!)

夫はSNSをやってないので見られないのです残念です・・・(;^ω^)

安心してください!(古)夫は知っていますYO!

さてさて、夫は私の妊活ブログのことはずっと前から知ってはいるものの・・・。
よくわかりませんが、ちょいちょい読むのは何か夫のプライドに引っかかるところがあるようで、「ブログは知っているけど特に読むわけではない」宣言をしています☆

あと時々「今度こういう話をブログに書いたらどう?」とネタ提供に協力しようとしてくれるのですが・・・

どうも話としてまとめにくかったり描きにくかったりして、採用したことはありません(;^ω^)オット(。-人-。) ゴメンネ

友人にはごく少数ですが伝えています

不妊治療のことを知っている友人には、ブログと書籍のことは話しました。

確かにデリケートな内容ではあるのですが、あまりそこまで深く考えず近況報告の一部として・・・です(^^)/

言ったところで読んでるのかどうかも確認してませんが、そこはあまり気にしてません☆

【筆者情報】

海原こうめ 
ライブドアブログ「妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記―その後―」で自身の不妊治療体験や治療を終えた後の夫婦の日常アレコレを執筆中


▼ご質問はお気軽に!こちらからどうぞ

>>>海原こうめの妊活的ぼやき に戻る