妊活ぼやき

【妊活ぼやきに質問㊳】夫リロさんとのなれそめー交際半年のスピード婚の出会いって?

海原こうめの妊活ぼやき
こうめ
こうめ
おはこんばんちは。
アラフォーの一人目妊活漫画ブログを描いている、海原こうめです!

今回も、質問フォームに頂いた内容に回答させていただきます\(^o^)/

【ご質問:夫リロさんとのなれそめー交際半年のスピード婚の出会いって?】

こんにちは。いつも本当に楽しくブログ拝見しています。(あんたは天才や!^^)

本も購入して読みました。交際半年のスピード婚とのことですが出会いはどんな感じだったんでしょうか。

リロさんがグイグイいく方とは思えず・・・となるとこうめさんから?

宜しければ教えて下さい^^(ペン太さん)

【返信】

こうめ
こうめ
ペン太さん、メッセージをありがとうございます!

ブログも本も読んで下さっているとのこと、本当にありがとうございます!!!すっごく嬉しいです!!

さて夫リロさんとのなれそめということですが・・・ざっくりイラストにしてみました。
夫とのなれそめ漫画-1夫とのなれそめ漫画-2夫とのなれそめ漫画-3最後のコマは以前、本ブログの旅行記で少~しだけなれそめに触れたことがあってその時に描いたものなのですが、そこにつなげてみました。

ちなみにそのときの旅行記はこちら↓

夫の第一印象は草食系

そうなんです!ペン太さんのおっしゃる通り、私も初めて夫と顔を合わせたとき

「グイグイ来るような積極派ではなさそう」「いわゆる草食系男子ってやつかな?」という印象だったんです。

でも二人で会って話すようになってから、決してそうではないことを知りました。

付き合うようになる前の状態で「俺と付き合うとこんないいことがあるよ!」となかなかの売り込み具合で、「あれ?思ってたのと違う・・・?」と戸惑った記憶があります☆

そういうのも意外性があって「この人についていけば安心かも!」なんて思うところもあり、お付き合いさせてもらった次第です。

付き合ってから結婚まではトントン拍子

実際付き合うようになってからなんかこう、トントン拍子ってこういうことなのか・・・と思いました。

元彼とも結婚を考えてはいた(私だけ)のですが、いかんせん相手が乗り気じゃなくて!それはもう動かざること山のごとし!!

押しても引いても泣いても怒っても手ごたえなしでした(´;ω;`)

でもリロさんは結婚まで見据えてのお付き合いスタートだったのもあって、私が気をもむ前にあれこれ提案してくれた結果、交際半年でのスピード婚となりました。

いつかこの辺のお話も描けたらいいなぁと思います。

【筆者情報】

海原こうめ 
ライブドアブログ「妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記―その後―」で自身の不妊治療体験や治療を終えた後の夫婦の日常アレコレを執筆中


▼ご質問はお気軽に!こちらからどうぞ

>>>海原こうめの妊活的ぼやき に戻る